SSブログ

「わたしだけ彼氏ができないのはなぜ?」に対する4つの答え [恋愛]




スポンサーリンク


物事はなんでも、原因と結果がセットです。



彼のことが好きという気持ちは、



それを突き詰めて考えると理由なんかなく



「なんとなく好き」ということになることだってありますが、



「彼氏ができないこと」に関しては、



きちんと理由があるものです。



今回は、「わたしだけ彼氏ができない理由」



についてご紹介します。



彼氏ができなかった過去の自分を、



冷静に振り返ってくださった4人の



女性の証言をもとにお届けしましょう!

 
571D4189-BE68-3518-9233966F5DE02822.jpg

1.彼氏がいそうに見られている



「彼氏ができなかった時期は、



どこに行って誰と会っても『彼氏がいそう』と



言われていました。



きっと男子って美しい女性を見ると、



そう思うのでしょう。



自分で自分のことを美人と言うのもなんですが」(27歳・秘書)



男子って、美人さんを見ると



「すべてを持っていそう」と勘違いしていたりもします。



彼氏がいると勘違いしている……



いい部屋で暮らしているように感じる……



おならもしないように感じる……



毎日いいものを食べているように見える……



なんだか逆差別みたいな話ですが、



こういうのって、



いわゆるひとつの「男心あるある」だろうと思います。

 

2.隙がなく、男子が声をかけづらい



「生保の仕事で、25歳にして年収800万円くらい稼いでいました。



その当時は、男子に『隙がなくて声をかけづらい』と



言われていました」(29歳・生保からの現在は主婦)



男女問わず、稼いでいる人



(つまり仕事が波に乗っている人)って、



隙がなさそうに見えるものですよね。

3.女子とばっかりつるんでいる



「モテなかった時期、



わたしは女子とばっかりつるんでいたように思います。



合コンに行っても、



隅っこのほうで同期の女子とばかり話をしていました」(28歳・IT)



これは彼氏ができない女子の典型的な例ではないかと思います。



飲み会で、男が「おッ!今日の飲み会には美人さんが多いな」と



思ってうほっとなっても、



その美人さんは女子とばかり喋っている……



あろうことか、男の方を見ながら笑っている……



これじゃあ彼氏はできないですよね。

 

4.生まれつき恋愛のセンスが不足している



「彼氏ができなかったのは、



わたしに生まれつき恋愛のセンスが欠けていたからだろうと思います。



今でも彼氏がいませんが、



それで特に問題がないので、これでいいのだろうと思います」(30歳・飲食)



取材を通して感じることのひとつが、



この「恋愛のセンスがあるかないか」ということです。



ネット上の恋愛に関するコラムは、



いくつかの「例示」があるのが常ですが、



例示は、たいてい恋愛のセンスに恵まれた女子が出してきます。



小学生の頃から、男子たちと戯れてきたような女子たちです。



恋愛センスが生まれつき欠けている女子は、



これといった例示を出せないみたいです。



いかがでしたか?



ほかにも「彼氏ができない理由」はたくさんあるかと思いますが、



多くの女子の恋愛対象である男のフィルターを通した結果、



4つに絞ってお届けしました。



でもまぁ、冒頭に書いたように「好き」という気持ちには



理由なんかないことだってあるので、



自分が好きなように生きていると、



そのうち彼氏ができるのではないかと思います。



恋愛って、理屈にならないものや



目に見えないものによって支配されているのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。