SSブログ

“愛されキャラ“になるコツは? 男女ともに好かれる女性の特徴 [恋愛]




スポンサーリンク


「なぜかあの子って男女両方から好かれるんだよな~」



学生時代に人気者だった女子や



友達の多い知り合いを見て、



一瞬でもこのようなことを考えた経験のある人はいませんか?



もちろん万人に愛されるような人はいませんが、



それでも周囲から好かれている子って存在しますよね。



傍から見ていると「なんだか人生楽しそうでいいなぁ~」



なんて思ってしまうもの。



できることであれば自分もそんな“愛されキャラ”になってみたいですよね。



そこで今回は「男女ともに好かれる女性の特徴」についてまとめてみました。

 
413748D2-F833-30F1-9B08442CCCD2C48D.jpg

1.誰にでも公平に接する



・この人と一緒にいたほうが得になりそう

・あの子は地味だから周りから友達だと思われたくない

・こっちの彼のほうがイケメン

・お金持ちそうな男性だからとりあえず媚売っておこう




このように“自分にとって得か損か”



で付き合う相手を選んでいる人はいませんか?



もちろん、性格や趣味が合う・



合わないというものは誰にでもあるでしょう。



しかし自分の勝手な先入観で相手を判断していては、



周りからも軽蔑されてしまいます。



まずは誰にでも公平に接することのできる、



大人な女性を目指しましょう。

 

2.自分のダメなところを隠さない



Aさんは少しおっちょこちょいな自分の性格を



コンプレックスに感じ、



どんなときでも必死に取り繕っていたそう。



しかしあるとき段差につまずき、



友人たちの目の前で派手に転んでしまったんだとか。



「恥ずかしすぎる……。もう終わったかも……」と思ったAさん。



でも実際は



「Aちゃんにも意外にドジなところがあるんじゃん!」



「大丈夫? 痛くなかった?」と



周りが意外な反応を示してくれたんだとか。



これを機にAさんは自分の素を出しやすくなり、



男女問わず打ち解けることができるようになったそう。



このように人間関係を築く上では



自分の完璧な部分だけを前面に出すのではなく、



ダメな部分も隠さないことが大事です。



そうすることによって隙が生まれ、



相手に親近感を持ってもらいやすくなります。

 

3.SNSに余計なことを書き込まない



“口は災いの元”なんて言葉がありますが、



現代社会では“SNSは災いの元”



直接相手と会話をするのではなく、



文章上でのやりとりとなるため誤解を招いてしまうことも多々あります。



それに一度SNSに書き込んでしまうと、



全てを抹消するのは困難です。



ちょっと愚痴るつもりで書いたものが



みるみるうちに拡散されてしまうことも珍しくありません。



「SNSが原因でトラブルを起こしてしまい、



恋愛も友情もすべて失った……」なんていう事態は避けたいもの。





気軽に書き込めるSNSだからこそ



「このつぶやきは本当に載せて大丈夫かな?」



とチェックするようにしましょう。

 

4.場の空気が読める



周りの空気が読める女性は、



どんなシーンでも重宝されます。



逆にみんなの気持ちなんて



お構いなしにKY発言を連発したり、



一人ではしゃぎ過ぎている



(もしくは冷めすぎている)女性は



男女ともに嫌がられてしまいますよね。



「あの子がいると、なんか空気悪いんだよね……」



なんて思われてしまったら最悪。



どんなときでも感情的にならず、



場の空気を和ませられるような人間を目指してみましょう。



周囲から愛されるのって、



簡単なようでいて実はすごく難しいもの。



自分の感情を抑えなければならないときと、



素の自分で相手とコミュニケーションを



はかるバランスを上手に取りいれることがポイントといえそうです。



そしてなにより「男女ともに好かれる人」



になりたいのであれば、



まずは自分から人を愛すること。



相手の嫌なところばかりを見つけるのではなく、



「素敵だな」「なんか良いな」と



思えるところを探していくようにしましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。