SSブログ

大手病男子には要注意! 付き合うとストレスが溜まる男たち [恋愛]




スポンサーリンク


高収入、高学歴に高身長のイケメン……



一見すると非の打ちどころがない



ハイスペックな男性でも、



付き合うとストレスが溜まるだけの場合があります。



ハイスペックというだけで、



彼の全てが輝いて見えてしまいますが、



実際に付き合ってみると、不幸の連続かもしれません!?



もし、好きになった男性が以下のような男性だったら、



お気をつけください!



今、たまたまハイスペックなだけかもしれません。

 
2C054F91-4142-39F8-82C701082CF1E887.jpg

ネガティブな苦労自慢が多い



「毎日終電で大変でさぁ~」



「今月全然休みが取れなくて」



「頭の悪い上司のせいで~」



など、内容は様々ありますが、



不毛な苦労自慢の多い男性と付き合うと、



嫌な気持ちになります。



久しぶりに会った時に、



近況報告で話す程度なら良いのですが、



頻繁に苦労自慢をする人と一緒に居ても、



気が滅入るばかりです。



(もちろん自分自身も愚痴は言わない方が良いですが)、



仮にあなたが「仕事で大変なことがあって……」と



話し出すと、「いや、俺なんかもっと大変で……」と、



意気揚々と苦労自慢を被せてくるタイプとは距離を置いた方が賢明です。



それならまだ無謀に思えても、



「海賊王に、俺はなる!」と言っちゃうタイプの人と付き合った方が、



明るくなれますよね!

 

男友達の悪口を言う



男友達の悪い点を挙げて、



相手を下げて自分をアピールする男性と居ても、



これまた楽しくないです。というのも、



他人と比較することでしか自分の良さを伝える手段がない人は、

他人と自分の人生を比べて優劣をつける癖がついてしまっているからです。




他人がどんな生き方をしていようと、



自分の人生には全く関係がありません。



それにも関わらず、嫌いな相手に落ち度があったら、



これみよがしに批難したり、見下したり、



逆に良いことがあれば悔しく思ったり……。



人生の幸せを他人に左右されるような人と



一緒に暮らしていくと、どうなるでしょうか?



いずれ比較の対象が、



あなたに降りかかってくるかもしれません。



 

大手病にかかっている



勤めている会社が大手優良企業であっても、



今の時代、一生安泰とは限りません。



それなのに、



大企業に勤めているというステータスに



安心している男性は危険です。



転職となると、個人のスキルが重要視されます。



ともすれば、会社が潰れた場合、



大企業に勤めていると安心しきっていると、



潰しが利かない可能性があります。



もし、大企業の男性にときめいているなら、



友達に自慢したいだけなのか、



はたまたお金に目が眩んでいるのか、



本当にその男性が好きなのかを、考える必要があります。



あなたがカッコ良く見えているのは、


会社名であって、一個人としての男性ではないのかもしれませんよ?


 

ストレスフリーな男性と明るい生活を!



たとえどんなにお金持ちの男性でも、



そのお金はあなたのために稼がれたお金でもなければ、



あなたに注がれないお金かもしれません。



ハイスペックな男性は、



それだけで輝いて見えてしまいがちですが、



今たまたまハイスペックなだけかもしれません。



もし今、好きな男性の年収や学歴といった



肩書きに不安を抱いているなら、気にすることはありません。



一緒に居てストレスが溜まらず、



大好きな人と明るく楽しく過ごす時間は、



どんなスペックにも勝る大切なものだからです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。