SSブログ

母親化してはダメ! 年下の男性と付き合う時にやってはいけないこと [恋愛]




スポンサーリンク


年下なのに意外としっかりしていたり、



頼りがいがあったり……。



年下男性の嬉しいギャップに、



キュンとくる女性も多いのではないでしょうか?



ただときめくだけならいいのですが、



実際に年下の男性と付き合うとなると、



気をつけないといけないことがあります。

 
1810B5FE-E62E-3EA7-BE1D4830420C363A.jpg

お金を出しすぎるのはNG!



年齢差や職業にもよりますが、年上女性の方が、



彼よりも収入が高いケースが多々あります。



そうなると、デートの時など



ついついお金を多く出してしまいがちです。



彼が「自分も頑張るんだ!」と



いう気持ちがあるなら安心ですが、



金をアテにするヒモ男にならないか



どうかは見極める必要があります。



また、本来はヒモ男でなくても

、時には厳しくしないと増長していく可能性もあります。



お金の提供と引き換えに、

彼から頑張る意欲を奪っていっているかもしれませんよ!?


 

尽くしすぎるのはNG!



「好きな男性にはなんでもかんでもやってあげたい!」と



思う気持ちが、年上女性の場合特に多くなりがちです。



甘え上手な年下男性に、



母性本能をくすぐられると、



あれやこれやと手助けをしたくなるものです。



年下男性と付き合う女性の多くは、



日頃から面倒見の良い包容力のある方ばかりでしょう。



しかし、包容力があるというのは、



相手を甘えさせることではありません。



彼から尽くすことをおねだりされるようになったら、危険信号です。



彼のためにも、時には心を鬼にしてください。

 

甘やかしすぎはNG!



年下の彼に甘えることはできていますか?



頼られると必要とされている感じがして嬉しい一方で、



彼から甘えられることはあっても、



自分が彼に甘えられないなんてことはありませんか?



「無償の愛で彼に尽くしている」



「見返りを求めていない」



そう思っていても、自分がしんどい時に弱音を吐いたり、



相談に乗ったりしてくれないようだとつらいばかりです。



恋愛は一方通行では成り立ちません。



年齢関係なく、楽しい時は友達だろうなんだろうと、



誰と居たって楽しいので、



つらい時に甘えられるような彼でなければ、



考えた方がいいです。

 

彼のお母さんにならないように!



自立した包容力のある女性でも、



甘やかしすぎると依存されるようになり、



気が付けば彼のおかあさんになってしまいます。



ノーと言わずに、ただ要求されるがままイエスというのは楽ですが、



時には相手を突き放すのも優しさです。



年下男性より、色んな面で経験豊富な女性が多いと思います。



自分色に育てていくのも、



ダメなヒモ男にしてしまうのも、あなた次第です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。