SSブログ

“彼からの急なお誘いLINE”に朝起きてから気づいた時の対処法 [恋愛]




スポンサーリンク


「男とは突然誘ってくる生き物である」



ということは周知の事実。



その突然の誘いに対して、すぐ気づく場合もあれば、



何らかの理由ですぐに気づかない場合もあります。



ここでは後者のほう……気づいたのが数時間後



だったケースに的を絞り、



対処法を考察していきましょう。

 
1FB6FFCD-012F-3B0F-804A53C148BEFC27.jpg

女性同士のLINEには“敬意”が存在する



私 事で恐縮ですが、つい先日、



女性から突然お酒の誘いが舞い込んできました。



しかし、仕事の打ち合わせ中だったため、



彼女からのLINEに気付いたのは1時間後。



今からでも良ければ……と返信したところ、



「自分から誘っておいて申し訳ないが、あいにく帰宅してしまった。



近々改めて誘います」とのこと。そこには、



はっきりと敬意が感じられますよね。



これが、男性の場合だと全然違うんです!

 

今さら遅い場合だと、平気でスルーする男心



今 度は、男性から突然お酒の誘いが入りました。



時刻は夜の22時過ぎ。



すでに就寝中だった筆者がLINEに気付いたのは翌朝です。



今さら返信しても明らかに 遅いので、



それでも返信すべきか一瞬迷いましたが、



一応「申し訳ない、寝ていた」という



旨を送ったのですが、そこからは既読スルー。



そのとき筆者は思った のです。



ああ、やっぱり返信する必要はなかったなぁと。

 

既読スルーされる前に既読スルーすべし!



男性にとっては、



「今すぐ誘いに応じられるか否か」の一点が重要なのでしょう。



すぐに返事が来なかった時点で、



別の誰かに声をかけているかもしれません。



そう考えると、懇切丁寧に「申し訳ない、寝ていた」



という旨を送る必要はないかと。



懇切丁寧に送ったところで、相手にとってはもう過ぎた案件。



「もう、い いや」という思いから既読スルーで済ませたのでしょう。



その対応で、ちょっとでもイラッとするくらいなら、



自分から既読スルーしたほうが、



精神衛生上よっぽど健康的です。

 

“もう二度と誘いが来ない”ことはない!



既読スルーすることで、



「もう二度と誘いが来ないのでは?」と、



不安に思う女性もいるでしょう。



相手男性に対して、好意や魅力を感じている場合は特に!



大丈夫ですよ、遅かれ早 かれ誘いは必ず来ます。



なぜって、



自分の都合で突然誘ってくるようなマイペース主義者なのですから、



既読スルーしたあなたの心情を細かく分析したりしないでしょう。



マイペースに、「おそらく寝ていたのであろう」などと、



自己流に解釈しているはずです。

 

「前もって誘って」と伝えてもムダ……



「前 もって誘ってくれたほうが応じやすい」という



旨を伝えたほうが良いのでは……と考える人もいるでしょう。



筆者が思うに、その必要もありません。



なぜなら、 伝えたところで、前もって誘ってくることはないから。



突然誘ってくるタイプの男性は、



前もって誘う習慣がないからこそ、



突然誘ってくるのです。



前もって 誘ってと伝えたところで、



元の性格はそう簡単には変わらないでしょう。



前もって誘ってほしいと伝えたにも関わらず、



突然誘われたりすると、そこでまたイラッとさせられるのは、



火を見るよりも明らか!



 「『前もって誘って』と伝えたから、



近々誘いが来るに違いないわ!」と、



期待してガッカリするのも嫌で しょうし。



逆から考えると、女性からの



「申し訳ない、寝ていた」に対して、



スタンプ1個でも返ってくれば、



それは「敬意の証し」として捉えてオッケー。



男女が対等に交流するには、



それなりの敬意が必要です。



お互いに敬意を持って向き合える



男性を見つけたいものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。