SSブログ

女性の「最強の武器」を磨いて魅力的になる方法 [美容]




スポンサーリンク


男性は何より、笑顔に一番心を動かされます。

これは男性が、「誰かに認めてもらいたい」「受け入れてもらいたい」という、欲求を強く持っているから。

古来 より男性はこの欲求を満たすため、さまざまな場所で戦ってきました。

厳しい戦場から帰ってきたとき、笑顔で迎えるパートナーがいれば、どれだけ癒されるで しょう?



 男性は女性の笑顔を見て、明日へのモチベーションにつなげてきたのです。

笑顔=自分を認めてくれる人。

そんな人がいつもそばにいてくれた ら……。

無意識に笑顔のあふれる人を選ぶのは、こんな心理が働いているからです。



■上品な笑顔が一番



笑顔にもいろ いろありますが、大口を開けて笑ったり、上下の歯を見せるように口を開いたりすると、下品な印象を与えかねません。

最も理想とされるのは、仏様スマイル。

穏やかに口角が上がり、目尻に温かさを伴ったまなざし。

ときどき視線を合わせて、にこりとほほ笑み、すっと視線をそらす奥ゆかしさも出せれば完ぺき。



■実は目が笑っていない



無理に愛想笑いやつくり笑顔をしようとすれば、目にその本音が出てしまいます。

その表情を見せられた相手は、少しぎこちない印象を抱くはず。

かえってうそっぽい笑顔に見えてくるのです。

マスクをして笑ってみましょう。

その顔が笑っているようなら、目もほほ笑んでいる証拠。

でも無表情に思えたら、その目は笑っ ていません。

鏡の前で練習してみて。



■「い」の表情筋



好きな人の前では緊張して、顔の筋肉も固くなりがち。



そうでなくても、普段から表情に乏しいと、顔の筋肉もガチガチになっています。

顔のマッサージで筋力をアップ。

すると表情が作りやすくなり、皮膚自体が柔 らかくなります。

血行もよくなり小顔になって、いいことづくめ!



 マッサージは欠かさず行うようにしてください。

特に口元のたるみは重要。

「い」という発 音でできる口の形から、笑顔を作り上げるのが理想です。

そのため「い」の発音で、口角がきちんと上がるマッサージを重点的に!



■オーバーラップ



普段、なにげないところで実はすてきな笑顔を見せているあなた。

それを思い出してみてください。

小道で小さな花が咲いているのを見たとき、空に虹がかかった とき、赤ちゃんの笑顔に思わずつられてしまったとき。

このとき、自然に輝く笑顔を作っているはずです。

もし笑顔を見せたい場面でなかなか笑えなかったら、 そのときの赤ちゃんの表情を思い出して。

すると無理なく顔がほころんで、相手にも好印象を与えます。

自分がどんなときに笑顔になるのか、きちんと頭に入れ ておきましょう。

あとはその場面をオーバーラップさせると、簡単に自然な笑顔がうまれます。

そうすることで、あなたの緊張もほぐれますよ!



FD230E65-3DEB-392D-81D1C1C64547736B.jpg

笑顔はどんなに美しい顔立ちの人にも負けない、自分を魅力的に見せる最強の武器。

「私なんて……」と諦める前に、眠っている武器を磨いて使いこなしましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。